2015年4月29日水曜日

Brew な Blue : Brew な 記憶その1

どもです、siikeです。

昨晩、HOでお酒ネタで盛り上がりつつも、 ブログも更新よろ というお言葉を受けまして。。。と言っては逃げ腰なのでありまして。そのとき、私がどれほどビールを飲んできたのかがあまり伝わらなかったので、私の Brew な過去から残した写真だけでも引っ張り出していくことにしましょう。現在の Brew な話はそれからにしますかね?(いつ終わらせるつもりだ。。まぁ、追いつけるように頑張れ。。)

はい。まだまだペーペーなのですが、恥を承知で参ります!

ビールをほんの少しだけ気合入れて飲み始めたのは、2年前の2013年2月に飲んだこのビールからでした。


001_薫り華やぐヱビス(2013)


なんじゃこりゃぁああああ!!!な衝撃を受けるほど華やかな香りを放ち、味わいながら飲むビールとしてはお手本になるようなビールのようでした。ビールをアロマとフレーバーで楽しむことを教えてくれた1品でした。

それからですね、1種類ずつ飲んでいくという楽しみを覚えて、UPCならぬUBC(Unique Beer Capture)を稼ぎ始めたのは。。

ざっと写真が300枚くらいあるのですが、、ということは、ざっと300種類は飲んでるんじゃないかと適当に推測しております。さてね、1回でどれくらいあげればよいのやら
10枚くらいにします。適当な通し番号付けてっと。名前は適当です(ぉぃ)



002_GUINESS EXTRA STOUT



003_Beckers Pils
全然覚えてない orz 下は何だこれ。。




004-005_ヱビス プレミアムブラック_キリン 一番搾り スタウト




006_PRIMUS HAACHT
嗚呼、Wii の上にも置いてたな(何でよっ!



007_Budweiser(日本仕様)
バドは日本仕様とアメリカ仕様ではまず缶が違います。
他の海外ビールも日本仕様かもしれませんが知らない orz



008_サッポロ 黒ラベル




009_サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒




010_アサヒ ビタープレミアム




011_オリオン 夏いちばん(2013)


ここまでで 2013年6月 です。記憶の整理、終わるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿